【活動報告】杉山兄弟 スーパーシャボン玉ショー


5月22日に杉山兄弟によるスーパーシャボン玉ショーが箕輪小アリーナで行われました。
今回のスーパーシャボン玉ショーは1年生の児童、近隣の幼稚園・保育園の園児を対象に実施されました。

杉山兄弟は、世界で初めてシャボン玉ショーを始めた、シャボン玉世界記録保持者のお二人です。
アーティストのライブやTV出演など活躍されています。

ホームページ:https://savon-sugiyama.jpn.org/


参加した子どもたちは、たくさんのシャボン玉、キラキラ光るシャボン玉、変わった形のシャボン玉、人が入るくらいの大きなシャボン玉に大はしゃぎでした。


幼稚園・保育園の園児や1年生の保護者の誘導係として参加したPTCのメンバーも一緒にスーパーシャボン玉ショーを楽しみました。

「世界では争いや災害が起きている中で、こうやってシャボン玉ショーができるのはとても幸せなことだから、先生や保護者、地域の人に感謝してください!」という杉山兄弟のメッセージは1年生のみんなには届いたでしょうか?

今回のスーパーシャボン玉ショーがみんなの楽しい思い出になっているといいですね。

こちらの活動は横浜市の幼保小連携の一環で行われたものです。

Next Post Previous Post