【園芸部】お花を植えました!

 前回の土の改良から1週間
お花の苗を植えました!

園芸部の皆さんで
こんなお花がいいな~と話し合い
かわいいお花が揃いましたよ!


見るだけで元気の出る黄色やピンクのお花です。


お花の植え方をレクチャーしていただきました。
知識のある方から教えてもらうと勉強になります!!


愛情込めてプランターに植えていきました。


今回はかなり暑い日の作業。
1時間以内に終わろう!と、素早く作業をしました。


小さなお子さんはお母さんのそばで。


おかげさまで、あっという間に完成!!


暑い日が続くのでたっぷりお水をかけてあげました。

西門から入って左のプランター
元、北門の階段のところに飾っています!

学校に行く用事のある時はぜひのぞいてみてくださいね!


実は正門側にも野菜などが植えられていますが、
この天気の良さもあり、雑草がボウボウ💦

園芸部のみなさんで、
汗をたくさんかきながら雑草を抜いていきます。

ゴミ袋いっぱいに雑草が取れ、花壇がすっきり✨

暑い中、みなさんお疲れ様でした~!!


1年生の育てている朝顔も見事に育っています。
箕輪小学校が緑であふれ、心地の良い環境になるように
育んでいけたら良いなと思います。