【園芸部】活動開始しました!

こんにちは! 箕輪PTCです。 

 先日より募集した園芸部、 
6/23に、活動開始いたしました。

 ちょうど授業参観の日だったので 
西門入り口で活動の様子をご覧になった方も
 いらっしゃるかと思います。

 とっても和やかな雰囲気で、
 皆さんで和気あいあいとおしゃべりしながら 
土いじりを楽しみました!

今回は、土を整える作業
プランターの古くなった花を除き、
土に石灰を混ぜていきます。











当日は曇りで暑すぎず園芸日和でした


土を掘ると虫が現れる事も!

小さなお子さんも楽しく参加しました

土を整える石灰は、
海苔などを買った時に入っている
乾燥剤で良いそうなんです!
(石灰と書いてあるもの)

捨てずに取って置くとSDGsに
つながりますね。
土は整えたら一週間ほど置いて
新しい苗を植える予定です。

部員の皆さんで、
どんな花がいいかな?
なんて話し合っている最中です。

どんな花が咲くか、
皆さん楽しみにしててくださいね!
Next Post Previous Post