【部活動】園芸部員新規メンバー募集

 皆さんこんにちは!箕輪小PTCです。

児童が毎日西門を通って登下校するそばのプランター。実は園芸部が花の苗を植えて管理しています。
え!そうなの?と思った保護者の方!今度学校へ来校する機会があったらぜひ見てみてください。
さて、今年度も園芸部新規メンバー募集します。
活動内容は西門入ってすぐのプランターに花の苗を植えたり、たまに雑草を抜いたり、みんな和気あいあいとしています。
校舎の外で活動しますので、未就学児も一緒に大丈夫です(校庭の遊具で遊んだり、グラウンドに入ったりはご遠慮願います。トラブルに関して一切責任は負いませんのでご自身で管理していただきますようお願いいたします)

その他に環境委員の子供達と一緒に活動する事もあります。
去年はチューリップなどの球根を沢山植えました

園芸部のモットーは「来れる人が来れる時だけ」です。

【次回活動日】7月3日(水) 10:00~11:00
【場所】箕輪小学校西門入ってすぐ
【持ち物】軍手(あれば)、飲み物、保護者証

スグールに園芸部員募集の案内を送ってますので、ご一読ください。





Next Post Previous Post